

第6弾 動画作成 海賊実装記念♪(ひぐらし編)

rika 1

「こんにちはなのです

「今日はあと5日で、今年1番?の大規模なアップデートが

実施される海賊実装に向けて、私なりに動画を作ってみたです

「1分10秒23という、とても短い動画なのですけtれど、この動画を見て

「僕も(私も)海賊になりたい!」

「インファイターとガンスリンガー、どっちがいいかな?」

という会話が生まれてくると僕は、とてもうれしいのですよ

hanyu- 1

「はぅぁぅぁぅ-

「梨花ぁ

「私は、今からとても楽しみにしてるのですよ

「メイプルストーリーで、このような大規模なアップデートは

私の知る限り、5年ぶりなのですよ~~

「それにそれに、私が入手した情報によると、

海賊実装の他にも、ま…まだ…ぁ…ぁの…その…

「はぅぁぅ…ぁぅ-…>Д<。」

「梨花ぁ…

rika 1

「みぃ?

「羽入は何を言っているのか よくわからないのです

「僕は何も言いませんです

「言いたいことがあるなら 自分のお口で言うといいのですー

hanyu- 1

「じ…実は…ぼ…ぼ…僕は…聞いてしまったのす…>Д<。」

「海賊実装後の予定として、2008年7月には

新マップ「時間の神殿」を追加するらしいのです

時間の女神「ルィンヌ」が祭られているというマップでは、「女神の鏡」と、

それを狙う正体不明の魔法使い「キルストン」をめぐる、新たなストーリーが

展開されていくみたいなのです」

「さらにその先には、これまでにない最強のモンスターとの

戦いも待ち受けているらしいのですよ……。」

「はぅぁぅぁぅ-…」

「恐いのです…またタカノみたいな人が…

「ぁ…あと成長によって姿を変えるという「成長型アイテム」や、

ボスモンスターと次々戦うことができる「モンスターレイドダンジョン」、

メイプルワールドの世界観をさらに掘り下げる「メインストリームシナリオ」、

またゲームをしていない時でも、メイプル内のお友達とリアルタイムで

連絡ができる「メッセンジャーシステム」が今後追加になる可能性が

あるみたいなのです…

「補足としては夏以降、日本のオリジナルマップである「ジパング」に加えて、

「未来の東京(仮)」の存在も匂わせているみたいなのですよ…

「ぁ…あくまで情報の1つなのですよ…

「ぼ…僕が聞いたのは、ここまでなのです…

rika 1

「みぃ

「よく言えましたのですー

「ぱちぱちぱち~

「羽入、えらいえらいなのですよー

「今年の夏は、色々なことが起きる予感がするのです

「^∀^ニパー

line 1

それでは、おまたせしましたです

海賊実装記念として、僕が作った動画をご覧くださいなのですよー^∀^

line 1

line 1

ブリザド♪

rika 1

ごきげんようなのですよー

今日も暑くて、北極のクマさんもびっくりなのです

みなさんも身体には気をつけて熱中症や夏風邪などひかないように

気をつけてくださいなのです

今日は、映画の紹介をしたいと思うですよ

もうDVDになっているのですけれど、最新作なのです

今回、ご紹介する映画は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」なのですよー

とても壮大なスケールで描かれていて見る者を引きつけるファンタジー超大作

なのです

予告編を載せるので、参考になればと思いますのです

ちなみに、この予告編は英語になっているので、

「なんだこれー>Д<。英語聞き取れないし理解もできないよー

と言う声も出てきそうですけれど、そこは雰囲気をお楽しみくださいませなのです

line 1



line 1

この映画には「ダイモン」と言う存在がいるのですけれど、

ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、

ダイモンの形をしているのです

ダイモンと言うのは、その人と生涯を共にする

動物の精霊でありますのですよ

子供のダイモンは、その子の感情に沿って様々な形に

変化するのですけれど、その子供が大人になると、

その人の性格や性質に従って、除々に1つの形に

落ち着くのです

line 1

私には、どのようなダイモンがいるんだろうと思って、

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の公式HPで、

調べたのですよー

そして、結果はこのようになりましたのです

daimon

このダイモンの名前は、「Aurora」と言いますです

はぅぁぅぁぅ-…

強そうなのですー

line 1

みなさんも、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てくれたら

嬉しいのです

もし、自分のダイモンが知りたいと言う方が居たら、

以下の公式HPにアクセスなのですよー

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ダイモンは自分の分身なので、今まで知らなかった自分の姿が

見えてくるかもしれませんです

それでは、今日はこの辺でお別れなのですー^∀^

line 1

Misty hearTからのお知らせ

rika 1

おはようなのですよー

今日も1日、くったりな猫さんになりそうなのですよー

お知らせがありますのです

7月25日に、当ブログで何かが起こるですよ

何か起こると言っても、大したことはしないのですが、

めいぽで海賊実装まで、もう1週間なので、小さなサプライズを

みなさんにお見せできたらと思って、今準備中なのです

でもあまり期待はしないでくださいなのです

過度な期待は、逆にギャップが感じられてしまうので

猫さんと犬さんの、お遊びだと思ってくれたらそれでいいのですよ^∀^

それでは、ごきげんようなのですー

ファイア♪

rika 1

今日も日差しが強くて、南極の氷が溶けているのですよー

今日は、嬉しい出来事が起きたのですよー

車のガソリンを入れたのですけれど、1L/168円で、今月の

生活費が、はぅー…と考えながら、30Lほど入れました

そして、ルーレットで1円~10円引きのゲームをしたのですけれど、

なんと、3等が当たったのですよー

4円引きなのですー

結果、1L/164円で入れることができたのであります

ですが、これでもガソリンの高騰は著しいものなのです…

つい最近、漁業のほうで全漁業の船がストライキを起こしたことは

記憶に新しいと思うのですけれど、18日のニューヨーク商業取引所の

原油先物相場で、指標となるテキサス産軽質油(WTI)の8月渡し価格は、

前日比0.41ドル安の1バレル=128.88ドルと、4日連続で下落して

取引を終えています。

一時、128.23ドルまで下落して約1か月半ぶりの安値となったのですけれど、

ガソリン/レギュラーで1L/200円時代が来ないことを祈りたいのです

ハイオクでは1L/230円ほど上昇するのではないでしょうか

近い未来、本当になるかもしれないですけれど、もしそうなった場合、

道路には数える程度の車しか走っていないのではないでしょうか

お仕事にも支障が出て、日本経済は、もはや手に負えない状況になることは

明白なのですよ

物価の上昇、食物の上昇、税の上昇など、福田総理くんに任せていては、

日本沈没になるですよ

私の個人的意見では、どなたが総理になろうとも、今の日本を変えていくだけの

ものは存在しないと考えてるですwww

まず、議員の削減、お給料の70%カット、庶民と同じ生活をし、消費者の立場に

立って、初めて見えてくるものもあると思うのですよ

日本人というのは、諸外国に比べて内向的であり、消費税やガソリンが

上がっても、何も行動には移さない傾向にあるです

「なんとかなる」や「しかたないこと」と言うように、他人事で、

デモなども行わないのです

前述のように、漁業でのストライキを起こしたことは異例だと思うですよww

素晴らしいことなのです

私は、「ひぐらしのなく頃に」と言うアニメを見て共感した部分があるのですけれど

このような言葉が出ていました

line 1
以下抜粋

「この村には、1人のために全体が団結しようというものがある。」

「死守同盟の結束」

「1人に石を投げられたら、2人で投げ返せ。」

「2人に投げられたら、4人で。」

「8人には、16人で。」

「そして1000人が敵なら、村すべてで立ち向かえ。」

「1人が受けた辱めは、全員が受けたものと思え。」

「1人の村人のために、全員が結束せよ。」

「それこそは磐石な死守同盟の結束なり。」

line 1

私は、この言葉を聞いて、今の日本人に足りないものは、まさにこのような

ことなのかなと感じたのであります

日本を変えていくのは、議員さんや総理くんではなく、国民なのですっ>Д<。

そして、その国民の声に対して、死力を尽くすのは、議員さんや総理くん

であると考えますです

上記に抜粋した言葉の意味に関しては、みなさん1人1人で、

考えてくださいなのです

line 1
rika 1

みぃ^∀^

とても長い文章になってしまったのです…

ここから先は、めいぽのお話なのですよ

今日、20日の深夜ぐらいに、がしゃを35回したのですけれど、

結果は以下の通りなのです

line 1

利用ch:15ch

利用回数:35回

01 クリスマスツリー
02 将軍鎧下(黒)
03 茶ずきん

04 呪われた命中の書(兜)
05 呪われた素早さの書(兜)30%
06 知力の書(目)
07 呪われた知力の書(マント)
08 呪われた攻撃の書(手袋)
09 呪われた命中の書(片手鈍器)
10 呪われた攻撃の書(両手斧)
11 呪われた防御の書(耳飾り)
12 呪われた防御の書(全身鎧)
13 呪われた力の書(全身鎧)30%
14 呪われた知力の書(兜)

15 ハンティング(黒)
16 呪われた攻撃の書(片手剣)
17 呪われた素早さの書(耳飾り)
18 呪われた攻撃の書(弓)
19 呪われた幸運の書(鎧・上)
20 呪われた幸運の書(全身鎧)

21 火狸消しゴム
22 呪われた攻撃の書(弩)
23 呪われた攻撃の書(両手斧)
24 呪われた幸運の書(鎧:上)30%
25 古びたとんがり帽子(茶)

26 呪われた知力の書(兜)
27 火狸消しゴム
28 呪われた素早さの書(手袋)
29 知力の書(目)
30 呪われた攻撃の書(片手鈍器)
31 呪われた魔力の書(マント)
32 呪われた攻撃の書(短剣)

33 日本列島

34 呪われた幸運の書(マント)
35 鉢巻(黒)

line 1

この結果はどうなのでしょうwww

めいぽもリアルな日本の現状と同じで異常なまでの価格高騰が

見られるです

これからどうなってしまうのでしょう…

はぅぁぅ…>Д<。

line 1

第5弾 動画作成途中経過報告♪

rika 1

こんばんはなのです

第4弾の完成を待たずして、第5弾動画を作ってしまったアリスです

はぅぁぅー…

今回のBGMは「HEART & SOUL」なのです

30分ぐらいで作ったものなので、まだ1サビまでしか終わっていません

先日、行われたカニングでの堤大会の模様を動画に加えました

あと、これから、起こりうるであろう、アバタの追加に伴い、私なりに考えて

アバタを作ってみたです

今回、アバタを作った方々は、私とお姉様、しーsと、双になるですwww

ちなみに私のアバタは、このアバタが追加されたら、

この通りになるかもです

それでは、お楽しみくださいませw

line 1


line 1

第4弾 動画作成途中経過報告♪-2nd-

rika 1

最近、雷sんや雨さんが降って、

がくがくぶるぶる にゃーにゃーなのですよー>Д<。

私の家の付近に何度も雷さんがものすごい音で

挨拶してたのですよ^∀^

さてさてー

動画のほうが、ある程度まで制作できたので公開したいと

思うですよ

まだ微調整がいろいろ必要な駄目な動画なのですけれど、

これをご覧になられた方を少しでも満足させられたら

私は嬉しいのですよ

今回は、なぜか制作していく中で、灼眼のシャナが出てきて

いるので、そちらも併せてご覧頂けたらと思いますのです

コラボレーションなのですー

はぅぁぅ^∀^

私個人の採点をするならば、42点なのです

まだアニメの動画の挿入方法などがわからないのです

それでは、試作品-2nd-をお楽しみくださいなのですー^∀^b

line 1

 

line 1

第4弾 動画作成途中経過報告♪

rika 1

みなさん、おはようございますなのですよー^∀^

昨日は、ちょっと眠れなかったので、

第4弾 動画作成なるものを作ってみたのですよー

以前撮った動画と、素材の組み合わせで、一応、1サビまで

なんとなく作ってみたのですけれど、いかがでしょうか?

ちなみに今回のBGMは「残酷な天使のテーゼ」なのですよー

前回の動画と、どこか似てる部分があったとしても、それは見間違いの

勘違いなのです^∀^ニパー

もし、アリス祭具殿に入ったら、おやしろさまの祟りで

おやしろバリアーするのですよ>Д<。

にゃ~にゃ~

それでは、第4弾 動画(試作品)をお楽しみくださいなのですよー^∀^b

line 1



line 1

Misty hearTからのお知らせ

rika 1

おはようなのですよー^∀^

お久しぶりなのです

今日は、少し遅れてしまったのですけれど

お知らせがあるので書いておくのですよ

めいぽの中で、数々の悪事を働いてきたDKL(紙袋orごみ袋)が

先週から、いなくなったのですよー^∀^b
line 1

逃走した原因は(以下、容疑者による証言に基づく会話)

meipo 1

「最近、パルチにも飽きてきたから、テポを強化しようかなと(*´д`*)ハアハァ」

「だから、パルチも売却してしまって。゚(゚´Д`゚)゚。」

「それで、120↑の武器を作ろうと思って(*´д`*)ハアハァ」

shinku 2

「…ねばいいのよ」

「そぅ…跡形もないぐらいに…」

line 1

この後、DKLのテポドン強化計画が成されたのですけれど、

結果、合計2本のテポドンがジャンクになりました

rika 1

DKLはパルチを売却してしまった為、武器が無くなってしまったようで

羊さんも狩れなくなって、かわいそかわいそなのですよー^∀^

めぇ~めぇ~

ちなみに、本人は以下のように証言しているのですよ

line 1

meipo 1

「(ーωー;)ェ―ットオ…」

「一応、ケジメつけないといけないと思って。゚(゚´Д`゚)゚。」

「でも秋ぐらいには戻ってくると思うから心配しないでね」

「モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ」

rika 1

「DKL、安心してくださいなのです^∀^

「心配なんて誰もしてないのですから

「^∀^ニパー

line 1

rika 1

傷心気味のDKLの為に、このような動画を用意したのですよ

この動画を見て、元気出してくださいなのですー^∀^b

歌詞にも要注意なのですよ^∀^



line 1

rika 1

DKLの帰りを、みなさんと一緒に待ってるのですよー^∀^bニパー

line 1
